<リフレア>わきが対策クリーム※効果ありの口コミは本当か?※

<リフレア>わきが対策クリーム※効果ありの口コミは本当か?ワキガ女が検証してみたっ!

スメルハラスメントという言葉を知っているでしょうか?ニオイは周囲を不快にさせる為に、早めに解決したいものです。
今回は、市販で手軽に購入できるリフレアについてごご紹介いたします☆彡

わきが対策クリームの「リフレア」の商品概要

リフレアは、わきがのニオイの原因となる菌を元から殺菌してくれます。
わきがのニオイの原因は、実は皮膚の常在菌なのです。この常在菌が、汗の成分を分解し、その為、ニオイが発生します。そして、このニオイは時間経過と共に、どんどん増していくのです。リフレアは、殺菌成分と汗を抑える制汗成分を含んだ製剤が、ピッタリとわきに密着する事で、ニオイを根本的から除去してくれます。そして、このリフレアの効果は、ひと塗りするだけで、ムラなく塗る事が出来て、24時間も持続する事が可能です。朝、リフレアをつけたら、その効果が夜まで続きます。

 

>>ワキガに効果的なデオドラントのランキングはこちら

 

「リフレア」の成分は安全なのか?成分を検証してみたっ!

リフレアに使われている成分は主に以下もとおりです。

ベンザルコニウム塩化物、イソピロピルメチルフェノール、クロルヒドロキシアルミニウムという、消臭力や殺菌力が非常に高い物が使われています。

その中で特に、注目したいのが、塩化ベンザルコニウムです。
塩化ベンザルコニウムは、医療用でも使用されている消毒薬で、赤ちゃん用品にも使える成分なので、安心して使える事が出来ます。他には、無水エタノール、無水ケイ酸、エタノールといった成分が入っています。

わきが対策クリームの「リフレア」の悪い点は!?

そして、これだけ効果の高いリフレアなのですが、やはり欠点もあります。

ベタベタ感が残りやすい!?

まず、肌につけた瞬間にベタベタするような感じがして、つけた後の感じはあまり良いとは言えません。特に、すぐに服を着るという時にも、注意をする必要があります。

服が黄ばむ場合も!?

また、リフレアを使用した後に、黒い服なら良いのですが、白い洋服を着るという場合には、注意する必要があります。白い服が黄ばむおそれがありますので、リフレアをつけたなら、出来れば白い服を着用する事は、避けた方が良いでしょう。

持続性は個人差が出やすい

そして、リフレアは24時間効果が持続するとかいてあるのですが、実際に朝早くにリフレアをつけてから、夜寝るまでそのままにしておいても、臭いがあまり抑制されていないような印象を受けました。気がつけば、やはりワキのニオイが気になって来るのです。つけた瞬間は、ニオイが抑制されているように感じますが、時間が経過してくると共に、ニオイはやはり感じられるようになります。

 

わきが対策クリームの「リフレア」の悪い口コミ

 

正直、全然後悔がなかった。ずっとつけていても、効果が感じられない。もう使うのはやめる事にしました。(31歳、主婦)

 

 

お気に入りの白いワンピースを着ていったら、ワキの辺りがなんだか黄色く変色してしまったんです。かなり落ち込みました。効果もそれほど感じる事が出来ませでした。(35歳、アパレル)


 

 

24時間効果があるって書いてあったから購入したのに、全然です。すぐに効果が消えてしまって、普段と何の変化もありませんでした。(27歳、フリーター)

 

 

使った後は、ワキが痒くなってしまい、使用を中止しました。もっと肌に優しい成分が入っていると思いました。(32歳、教員)

 

 

口コミで評価が高かった事から効果が高いと思い、購入しました。ですが、使ってから一ヶ月ほどたつのですが、全く効果を感じる事が出来ませんし、服は黄ばんで来てしまうし、私には合いませんでした。もっと効果の高いクリームを探す事にしました。(47歳、会社役員)

 

>>ワキガに効果的なデオドラントのランキングはこちら

 

「リフレア」の良い口コミを教えて!?

 

ワキガにずっと悩んでいたんです。リフレアをつけてからは、ワキガの事など、忘れていました。(25年、会社員)


 

 

いつも夏はノースリーブが着られないんです。ですが、リフレアでニオイの悩みが解決したので、かなり助かりました。(30歳、パート)


 

 

こんなに効果があるのだったら、早めに使えば良かったと後悔しました。でも、今はリフレアを使って、気になるニオイの悩みを解決する事が出来て、とても嬉しく感じています。(23歳、飲食店勤務)

 

>>ワキガに効果的なデオドラントのランキングはこちら

 

わきが対策クリームの「リフレア」のまとめ!

口コミなどで、効果があると評判のリフレアですが、効果の高い成分を使っている割りには、その効果を実感する事ができるのか若干疑わしいようです。使用した後は、白い服に黄ばみが出たりと、服の色が変色してしまうおそれがあります。そして、24時間は効果が持続すると書いてありますが、実際はそれほど長く効果を実感する事ができない可能性も...。リフレアはワキガ対策クリームとしては、その効果を実感出来るのか、、、やや疑問です。